カラスのブログ

仙台に住む大学生が東北地方を旅して回った記録。

旅行記⓪-はじめに

はじめまして。

東北を旅したことを記録に残せればと思い、ブログを立ち上げることにしました。そもそも、東北を旅するにあたって、最初は電車やバスなどの交通手段で"移動すること"だけを旅の目的にしようかな...と思っていたのですが、やはり"どこかにいくこと"を目的にした方が良いような気がしてきました。そこで、長いスパンと東北地方を周り切りたいという思いを考慮した結果、道の駅を回ることが最適なのではないかという考えに至りました。東北の道の駅ではスタンプラリーも開催されており、スタンプを集めながら回ることが可能です。

 

①2018東北の道の駅スタンプラリーブック

f:id:traintohoku:20181216005634j:image

概要について簡単に説明すると、東北の道の駅を巡ることによって収集したスタンプにより完走証明書やステッカーがもらえます。(2018年時点の東北の道の駅供用駅数158カ所)。無期限コースに挑戦します。

他にも旅行した記録を残す役割も兼ねて不定期に投稿して行きたいと考えています。

 

初回更新日2018.10.08

最終更新日2018.12.16